ITZY(イッジ)は2019年にTWICE(トゥワイス)に続き、JYPエンターテインメントからK-POPガールズグループとしてデビューした。ITZY(イッジ) は輝かしい経歴を持つダンスポップグループであり、セクシーさやカリスマ感を持ち合わせ、世界中で注目を集めている。今回はそんなITZY(イッジ)のメンバーリアが魅せるスタイリッシュな韓国ファッションをご紹介。

目次

ITZY(イッジ)リアとは

リアはITZY(イッジ)のグループ内ではメインボーカルを担当している。彼女の歌唱力の高さはデビュー前から注目を浴びており、ITZY(イッジ)のメンバー発表の際には「JYPの秘密兵器」だと高い評価を受けていた。過去には有名韓国事務所のSMエンターテインメントの練習生であったが親の勧めでJYPエンターテイメントに入社した。カナダ留学の経験があり英語も堪能で“リア”という芸名は自身の英名“ジュリア”からとったものだと言われている。

リアがリアリティ番組で着用したCuretty(キュレッティー)のトップス

リアがこの時、着用したアイテムはタイダイ柄のタートルネックアイテムだ。細身で女性らしくもボーイッシュなデザインで甘すぎないガールズクラッシュを表現している。

-ITZY(イッジ)リアが着用するCuretty(キュレッティー)

Curetty (キュレッティー)はユースカルチャーや多様性を追求した韓国発のヤングストリートブランド。過去のユースカルチャー等をモチーフにしてデザインに落とし込むブランドであり、韓国アイドルも続々と着用を始めている。

Curettyのアイテムはこちら

 

リアが空港ファッションで魅せたMARGARINFINGERS (マーガリンフィンガーズ)のアウター

リアが空港ファッションで魅せたのはMARGARINFINGERS (マーガリンフィンガー)のファーコート。女性らしいファー素材でバラの総柄アイテムはやわらかいガーリーな印象を与えてくれる。こういったエレガンスなコーデは韓国ファッションならである。

-ITZY(イッジ)リアが着用するMARGARINFINGERS (マーガリンフィンガー)

MARGARINFINGERS (マーガリンフィンガー)とは、ユニークさが特徴の韓国発女性カジュアルブランド。ガーリーな世界観を日頃から着用できるようにデザインされており、多くの韓流スターに愛されている。韓国のソウルにストアを持ち、 香港、中国、タイ、イギリスなど世界中のセレクトショップにも展開されている。

Margarin Fingersのアイテムはこちら

 

リアがファンサイン会の時に着用したKIRSH(キルシー)のトップス

ファンサイン会でリアが着用したのはKIRSH(キルシー)のロンT。KIRSH(キルシー)らしいロゴにブランドのトレードマークのチェリーが袖に施されているストリート系アイテムだ。

-ITZY(イッジ)リアが着用するKIRSH(キルシー)

KIRSH(キルシー)は韓国発のユニセックスなストリートブランド。真っ赤なチェリーのロゴがトレードマークでアイドルや芸能人がバラエティーで着用したことにより、韓国の10代20代を中心に爆発的な人気を獲得した。服だけではなく、コスメや小物のコラボ商品の豊富なブランド。

KIRSHのアイテムはこちら

 

リアが音楽番組出勤の際に着用したMILLIONCOR(ミリオンコア)のパンツ

リアが音楽番組の出勤の際に私服として着用したMILLIONCOR(ミリオンコア)のジーンズ。明るめのウォッシュパンツで海外で生活していたリアならではのアメカジスタイルを演出している。

-ITZY(イッジ)リアが着用したMILLIONCOR(ミリオンコア)

MILLIONCOR(ミリオンコア)は韓国初のレディースカジュアルブランド。RED VELVET(レッドベルベット)のアイリーンがアイテムを着用していることで、KPOPファンを中心に話題を呼ぶ新進気鋭ブランド。日本にも上陸しているブランドである。

MILLIONCORのアイテムはこちら

 

リアがラジオ出演の際に魅せたJMY(ジェイエムワイ)のセットアップ

リアがラジオ出演した際に着用したチェックのニットセットアップ。ピンクと水色とアイボリーの組み合わせはガーリーな雰囲気を演出している。私服で着こなすのは至難の業であるがリアは服に着られずしっかりと着こなしている。

-ITZY(イッジ)リアが着用したJMY(ジェイエムワイ)

JMY(ジェイエムワイ)はJUMONEYの略語で、ファッションのスタイルを表すという意味からなるブランド。全般的なトレンドに基づき、自由で多様なデザインに繊細な感性を込めたコンテンポラリールックを提案し、30年の衣類製造、生産ノウハウを基に独自のデザイン、生産システムを通してシーズンとデザインに最適化された素材、カラー、製造方式を選択し、提供している。

JMYのアイテムはこちら

 

リアが番組出演の際に着用したMilkcocoa(ミルクココア)のトップス

リアがこの時、着用したのはパステルパープルのショートカーディガンだ。体のラインが強調されるデザインで女性らしく、甘いガーリーなイメージを演出してくれる。ボトムスによっても違った雰囲気を作れる万能アイテムだ。

-ITZY(イッジ)リアが着用するMilkcocoa(ミルクココア)

Milkcocoa(ミルクココア)は日常を絵のように美しく、ロマンチックでガーリッシュなブランド。韓国発のブランドで花柄のワンピースをはじめ女性らしいアイテムを豊富にそろえている。

Milkcocoaのアイテムはこちら

 

リアがバラエティ番組で着用したMSCHF(ミスチーフ)のベスト

リアが着用したベストはREDVELVET(レッドベルベット)のジョイが着用したことで注目されたアイテムだ。今年、韓国ではTシャツの上にベストを着るスタイルが流行している。リアはショート丈のTシャツにベストを合わせ、ガールズクラッシュなコーデを魅せた。

-ITZY(イッジ)リアが着用したMSCHF(ミスチーフ)

MSCHF(ミスチーフ)は韓国の女性デザイナー2人が手がけるストリートファッションブランドであり、90代のソウルのストリートシーンからインスピレーションを受けアイテム展開している韓国ブランドである。

MSCHFのアイテムはこちら

 

リアが衣装で着用したBABYCENTER(ベイビーセンター)のフーディ

衣装としてリアが着用したフーディはオーバーサイズでボーイッシュな印象だ。ラフで華奢であるからこそオーバーサイズが可愛く見えるアイテム。今までのガーリーな雰囲気とは違うアイテムだ。

-ITZY(イッジ)リアが着用したBABYCENTER(ベイビーセンター)

BABYCENTER(ベイビーセンター)は韓国発のデザイナーズブランドでガーリーからシックなスタイルまで豊富にそろえているブランド。カジュアルな女性らしさを演出してくれるアイテムが多く、韓流スターにも人気なブランドである。

BABYCENTERのアイテムはこちら

 

リアが寒い冬の退勤で着用したINSTANTFUNK(インスタントファンク)のダウン

リアは冬の音楽番組退勤の際に着用したダウンコート。韓国の冬は日本よりの寒く、黒のダウンコートを着用するのが主流だが、彼女はカラーのある可愛らしいダウンコートを披露した。

-ITZY(イッジ)リアが着用するINSTANTFUNK(インスタントファンク)

INSTANTFUNK(インスタントファンク)はKPOP界では有名なスタイリストが手掛けた韓国発のファッションブランド。ロンドンの音楽やファッションといったカルチャーにフォーカスし、洋服のテイストはロンドンのビンテージっぽいものをベースに、今の時代に合わせたモダンな要素をミックスしたスタイルを提供している。

INSTANTFUNKのアイテムはこちら

 

リアがセルカで魅せたTRUNKPROJECT(トランクプロジェクト)

リアがセルカで魅せたのはTRUNKPROJECT(トランクプロジェクト)のニットアイテム。TRUNKPROJECT(トランクプロジェクト)のアイテムはポップな印象のアイテムが多く、リアのスタイルには珍しいアイテムだ。

-ITZY(イッジ)リアが着用するTRUNKPROJECT(トランクプロジェクト)

TRUNKPROJECT(トランクプロジェクト) はシンプルかつユニークな雰囲気が特徴の韓国発のファッションブランド。ラフなスタイルでニット生地が豊富で韓国のブランドありながら北欧の雰囲気を感じるスタイルである。

TRUNKPROJECTのアイテムはこちら

 

ITZY(イッジ)リアのファッションスタイルは様々で、縛られない彼女のファッションスタイルは彼女の自由さを表し、輝きを放っている。そんな彼女のファッションを参考に韓国ファッションを楽しんでみてはいかが。


ITZY(イッジ)メンバーの記事が気になる方はこちら