梨泰院クラスや愛の不時着で再び火をつけた韓国ドラマ。今回はNetflix(ネットフリックス)で涙なしでは見られないおすすめ韓国ドラマをご紹介します。

韓国ドラマを見るならNetflix(ネットフリックス)?

Netflix(ネットフリックス)では韓国で現在放送されているドラマが新着エピソードとして毎週新しいエピソードが更新、配信されています。そのため、ほぼリアルタイムで現地の流行と同じタイミングで視聴が可能なシステムになっています!今までは放送から半年程度たってから日本で放送されていましたが同じタイミングで視聴できるようになってから俳優たちが宣伝しているSNSに心を躍らせたりしています!Netflix(ネットフリックス)に加入していない方はこの機会に自分の見たかったドラマが見つかるチャンスかも!

 

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』は2018年に放送され、韓国の国民の妹しても有名なIU(アイユ)とコーヒープリンス一号店などにも出演していたイ・ソンギュンがダブル主演を務めたドラマです。韓国でも絶大な人気を誇り、『인생드라마(人生ドラマ)』というくらい注目されました。そんなこのドラマは互いの個人の事情や悩みに苦しみながらも、人間の暖かさを描いた感動ヒューマンドラマになっています。

視聴はこちら

 

IUの私服が気になる方はこちらの記事もチェック!

 

ハイバイ,ママ!

『ハイバイ、ママ』は2020年冬に放送されたドラマです。日本のドラマにも出演経験のあるキムテヒが5年ぶりの復帰作として主演を務めた作品です。このドラマは夫婦の愛、親子の愛を現実にはあり得ないようなストーリーで不幸でありながらも幸福であるのかを考えされられ、最後にはこんな出来事が本当にあるかもと想像してしまう悲しくも心温まるドラマになっています!

視聴はこちら

 

サイコだけど大丈夫

『サイコだけど大丈夫』は2020年夏に放送されたドラマです。星から来たあなたやドリームハイなどに出演していたキム・スヒョンが約2年の兵役を経ての復帰作になっています。主人公の兄役を演じたオ・ジョンセは自閉症の役を演じ、その演技力は韓国国内でも注目の的になっていました。このドラマは幼いころに心に傷をおった登場人物たちが出会うべくして出会い、それぞれの境遇や運命に葛藤しながらも家族の愛や男女の愛について深く考えさせられるドラマになっています!

視聴はこちら

 

愛の不時着

『愛の不時着』は2020年冬に放送されたドラマです。皆さんもご存じの通り、梨泰院クラスと共に日本で韓国ドラマの人気に火をつけた作品です。韓国と北朝鮮の国家間の愛を描いた作品で、北朝鮮の街並みや言葉なども忠実に再現されていて韓国でも高く評価されました。韓国と北朝鮮は一番近い国でありながら国家間の溝は深い関係にあります。そんな二つの国同士の人がひょんな出来事で出会うことになり、国同士の問題で苦しみながら、葛藤し二人なりの愛を育んでいくストーリーが感動的なドラマになっています!

視聴はこちら

 

スタートアップ:夢の扉

『スタートアップ:夢の扉』は現在韓国で放送中の最新ドラマです。あなたが眠っている間にの制作陣とぺ・スジが再タックを組んで作り上げている作品です。幼い時に親の離婚や父の死など子供ながらに苦悩を味わってきた主人公が大人になって仕事も恋愛も両立し、夢をかなえるべく前進していくポジティブになれるドラマになっています!

視聴はこちら

 

今回はNetflix(ネットフリックス)で配信中の感動する韓国ドラマ5選を紹介しました。韓国の泣けるドラマはただ悲しいだけではなく、背景設定などが細かく設定されていて感情移入しやすい作品が多いです。ストレス発散や浄化したいという方にも韓国ドラマはおすすめです!まだ見てない作品があるならぜひチェックしてみてください。