韓国でも気軽に食べれると大人気のトッポッキ専門店の青年茶房。去年の11月に新大久保に初上陸したお店です!セットや味のバリエーションが豊富でリピートしたくなるような韓国料理店になっています。そんな青年茶房の韓国新メニューと日本で食べられる商品をご紹介します。

青年茶房とは?

https://www.instagram.com/p/CEiaJoQALTN/

青年茶房とは韓国語で청년디방(チョンニョンダパン)といいます。韓国では2015年に1号店が開店され、2019年には新大久保に日本初上陸を果たしました。青年茶房は「多様な人々が一か所に集まれる部屋」という意味で建てられました。 そしてメインメニューはトッポッキですが、コンセプトはお茶とコーヒーを売っている喫茶店でお店ではカフェ飲料も置いています!親しみやすく気軽に食べられるここのトッポッキは韓国の20代や学生たちに人気で大学周辺に多く位置しています!

韓国で注目されているメニューとは?

https://www.instagram.com/p/CIcpvPYlNy_/

見た瞬間に美味しいこと間違いなしのビジュアルですよね!韓国といえば何でもチーズと組み合わせる特徴がありますが、この商品のまさにチーズ好きにはたまらない味になっています。このメニューは핫크림치즈볼떡볶이(ハックリームチーズボールトッポッキ)といい、メニューにはない商品ですが로제떡볶이(ロゼトッポッキ)と대왕치즈볼(デワンチーズボール)を組み合わせて創作したメニューだそうです!お店の人に頼むとこの最高の組み合わせを作ってくれます!

新大久保の青年茶房は?

https://www.instagram.com/p/CF8R2zOMoYI/

店内は韓国の青年茶房にそっくりでその時は韓国に来ているように感じられる雰囲気になっています!椅子やお皿、飲みものも全く同じで逐一わくわくしてしまう店内です。

メニューは韓国とほとんど同じで韓国本場の味を楽しむことができます!長いトッポッキが有名なビジュアルもインスタ映えしそうなもので、新大久保で撮った写真も韓国で撮ったように見えるかも。スタンダードのトッポッキだけではなく、짜장떡볶이(ジャジャントッポッキ)や로제떡볶이(ロゼトッポッキ)など青年茶房でしか味わえないトッポッキがたくさんあります。リーズナブルな価格で、友達とのご飯にもおすすめ!テイクアウトも可能でおうちでも韓国を味わえると思います。

住所:東京都新宿区百人町2丁目2−1 REMAX 3F

営業時間:11:00~23:00 *ラストオーダー 22:00

青年茶房

 

韓国に行きたくてもいけない状況な今、日本に居ながらも韓国を感じられる青年茶房に訪れてみてはいかがだったでしょうか?韓国カルチャーを感じられる新大久保で韓国旅行気分を味わってみてください!行ったことのない人は青年茶房の不思議ねメニューに驚くはずです!いち早くもコロナウイルスが収束し、韓国旅行に行ける日が早く来てほしいですね。


韓国のトレンドが気になる方はこちらもチェック