韓国のトッポッキ専門店の엽기떡볶이(ヨプキトッポッキ)はご存じですか?実は新大久保でも食べることができるんです!今回はテイクアウトの際に食べきれず残ってしまったものの韓国アレンジレシピをお教えします。

엽기떡볶이(ヨプトッポッキ)って知ってる?

엽기떡볶이(ヨプキトッポッキ)は韓国に数あるトッポッキ専門店の中でも人気で有名なお店です!韓国では略称で엽떡(ヨットク)と呼ばれています。日本にも新大久保に2店舗あり、韓国の本場の味を味わえます。韓国ではデリバリー文化が進んでいるのは知っていますか?韓国は食べものや飲み物のほとんどがデリバリーできます。そして、このヨットクもデリバリーすることが多いです。一つのボリュームもなかなかなもので1日で食べきることができない日もあります。そんなときに次の日に違う味としてアレンジするのが韓国流!そのアレンジ法を伝授します!

엽떡보나라(ヨットクボナーラ)を作ってみよう

https://www.instagram.com/p/B-O6WjLgOV9/

✔材料

・余ったヨットク ・刻みニンニク ・玉ねぎ ・牛乳 ・水 ・パスタ

・ベーコン ・ソーセージ(お好みで!)

・生クリーム/クリームorクリームパスタソース

✔レシピ

1.ヨットクを丸いフライパンに入れ、具材が若干浸る程度に牛乳をいれ、中火で煮てあげる。
(*きざみニンニクはうまみをグッと引き出してくれます)

2.ヨットクを煮ている間、パスタを茹で、ソーセージを炒めておいてください。        (*茹でてもOKですが炒めた方が食感がよくおすすめです!)
3.ヨットクが煮立ってきたら、お好みな量のクリームソースを入れてください。
4.パスタが茹で上がったら玉ねぎ、ソーセージと一緒にソースと絡めてください。
5.グツグツしてくるまで煮込んであげてください!
6.余ったヨットクで超美味しい엽떡보나라(ヨットクボナーラ)が完成!

日本でもヨットクを!

https://www.instagram.com/p/B6NAHfMlFJt/

新大久保でも鶴橋でも食べられる!この味!

✔東京・新大久保

ヨプトッポッキ

住所:東京都新宿区百人町2-3-25 ソウリツビル 2F

営業時間:11:00~23:00 *年中無休

ヨプトッポッキ2号店

住所:東京都新宿区百人町1-3-14

営業時間:11:00~22:00 *年中無休

✔大阪・鶴橋

ヨプトッポッキ大阪店
住所:大阪市生野区鶴橋3-7-16 2F
営業時間:11:00~

 

いかがだったでしょうか?最近、各地でコロナ感染者が増えてきている状況で外食するのに気が引ける方もいるのではないでしょうか。そんなときはおうちでデリバリー、テイクアウト可能なヨプトッポッキを買ってゆっくり食べるのもいいと思います!次の日のアレンジまで完璧に!韓国料理を楽しんでみてください。


韓国トレンドが気になる方はこちらもチェック