K-POPアイドルが音楽番組のビハインド映像などでチェキを撮る姿、目にしたことがありませんか?日本でも流行しつつあるチェキが韓国では芸能人をはじめ、韓国の若者を中心に人気を集めています!そんな韓国で流行りのポラロイド写真の上手に撮れる方法を伝授しちゃいます。

ポラロイド写真を撮っているKPOPアイドルは?

✔April(エイプリル) ナウン

https://www.instagram.com/p/CEY3orTA8Y9/

Webドラマ『ATEEN(エイティーン)』で主役を演じた彼女は韓国のみならず、日本でも名を知らせました。99年生のナウンは韓国の若者の代表的な存在です!

 

✔TWICE(トゥワイス)

https://www.instagram.com/p/CGiGbviFWar/

TWICE(トゥワイス)モモがインスタグラムにあげたのはメンバーとのポラロイド写真や韓国のプリクラといわれる인생네컷(インセンネコッ)です!1枚1枚違った色感でこのように集めて壁などに張ると一種のおしゃれなインテリアに変身します。

 

✔DIA(ダイア) チェヨン

https://www.instagram.com/p/Bxuqzr5FosO/

DIA(ダイア)チェヨンはi.o.i(アイオーアイ)でも活動し、彼女の美貌から女優としても活躍しています。彼女はフィルムカメラやチェキなどの自然体な写真をインスタグラムに投稿しています!そんな彼女の投稿スタイルは、感性的なインスタグラムにしたい方にはお手本になると思います。

ポラロイド写真の上手に撮る方法とは?

携帯のカメラとは違うポラロイド写真は注意すべき点がたくさんあります。そんなポラロイド写真の摂り方の꿀팁(クルティブ)をお教えします!

https://www.instagram.com/p/CIxu1o0nUQN/

注意点

Tep1:逆光を避ける。チェキは順光でないと被写体がすべて暗く写ってしまうため逆光には注意!

Tep2:人を取るときの角度は上から。上から撮ることで顔の伸びが軽減され、綺麗に撮ることができます。+顔は真ん中の位置で少し上にするとさらに盛れます!

Tep3:写真は全身ではなく半身くらいまでがベスト。ポラロイド写真は大きさが小さいため、全身を撮影するとどっちつかずな写真になってしまうことが多い!

Tep4:プリントは室内で!寒い場所ではインクが広がりにくく、本来の色が出にくくなってしまうので注意してください。

Tep5:写真は振ってはいけない。チェキは振って色を出すイメージですが、それは間違い!色が出るまで置いておくのが一番良い方法です。

Tep6:おまけとして写真をアレンジしてみよう。プリントできたポラロイド写真をシールやペンなどで可愛くアレンジし、アルバムに保管するのがおすすめ!

いかがだったでしょうか?韓国で流行中のポラロイド写真で世界で一つだけのあなたのアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。旅行の際にもその場で印刷され、すぐに確認できるのでさらに旅行を充実したものにできると思います。ここでお教えしたTepに気をつけて撮影すればきっといい写真が出来上がるはずです!クリスマスプレゼントやお年玉などの使い道に悩んでいたら、チェキがおすすめです!


そのほかの韓国情報のチェックしてみてください!