韓国はカフェ大国を言うのは知っている人も多いと思います。そろそろ韓国のカフェの味が恋しくなってくる時期なのではないでしょうか?私も韓国のカフェに行きたくてうずうずしているところです。そこで今回は何とおうちで作れる韓国カフェのドリンクレシピをご紹介します!

#연유라떼(練乳ラテ)

https://www.instagram.com/p/CI8HbPIlPzE/

韓国では練乳ラテがカフェの定番メニューでもあります!練乳だから甘すぎるのではと思うかもしれませんが、甘さは程よく、コーヒーの風味の方が強い印象です。韓国でしか飲めないと思っていたこの味がおうちで簡単に作れちゃいます!

レシピ

✔材料

・エスプレッソ ・練乳 ・牛乳 ・氷

✔レシピ

1.エスプレッソステックを20mlほどお湯で溶かす。

2.練乳をコップの内側の側面に一周するくらいかける。

3.牛乳に練乳10gくらいを入れ、混ぜる。

4.コップに氷と3番のものを順番に入れる。

5.エスプレッソをゆっくりと上にかけてあげれば、完成!

#아포가토(アフォガード)

https://www.instagram.com/p/CHCTmn9n4dA/

アフォガードは韓国でもおうちで作る人が多いと言われているドリンクです!実際のカフェではクリームを使用しますが、おうちで簡単に作るときはバニラアイスで代用するという何とも簡単に作れてしまいます。

レシピ

✔材料

・エスプレッソorアメカーノ ・スーパーカップなどのバニラアイスクリーム

✔レシピ

1.コップにお好みな量のバニラアイスクリームを入れる。

2.エスプレッソorアメリカーノのスティックをほんの少量のお湯で溶かす。(濃すぎるくらいで丁度です!)

3.2番をアイスクリームの上にゆっくりとかけてあげたら、完成!

#바닐라라떼(バニララテ)

https://www.instagram.com/p/CJA_nvOHm9m/

バニララテはアイスアメカーノの次に韓国では定番とされています。それほど国民に愛されているバニララテがおうちで作れるなんてとても得ですよね!わたしも韓国留学時には、カフェに行くたびにバニララテを頼んでいました!

レシピ

✔材料

・おいしいミルク(バニラ) ・氷 ・アメリカーノスティック×2

✔レシピ

1.コップにごく少量のお湯を入れ、アメリカーノスティック2袋溶かす。

2.おいしいミルクのバニラ味を1箱入れる。

3.二つをよく混ぜ、氷を入れたら、完成。

#딸기라떼(いちごラテ)

https://www.instagram.com/p/CJC8B1WFTYG/

いちごラテは、おうちで作ったことのある人が多いのではないでしょうか?日本ではいちごミルクといいますが韓国ではいちごラテといい、作り方はいちごミルクと同じなので難しくなく、一度ハマったら何度でも作りたくなる病みつきな味です!

レシピ

✔材料

・いちご ・牛乳 ・砂糖 ・オリゴ糖

✔レシピ

1.いちごを細かく切り、コップの底が見えなくなるくらい入れる。

2.オリゴ糖を2~3スプーン入れ、かき混ぜる。

3.コップの内側の側面にそって牛乳を注いだ後、あまったいちごをのせてあげれば、完成!

#레몬에이드(レモネード)

https://www.instagram.com/p/CJBGgGMssp4/

韓国はエイドの種類が豊富なのは知っていますか?日本ではレモネードが定番ですが韓国ではグレープフルーツエイドやマスカットエイドなどがあり、日本にもあればいいなと恋しくなります。日本ではカフェや飲食店でレモネードを頼むイメージですが、そんなレモネードが家でも作れてしまうんです!ぜひチャレンジしてみてください。

レシピ

✔材料

・レモン ・炭酸水 ・氷

✔レシピ

1.コップに輪切りにしたレモンをお好みな量入れる。(お好みで砂糖やオリゴ糖を入れてもOK!)

2.炭酸水を少し入れ、よくかき混ぜてあげる。

3.氷を入れ、あまった炭酸水をすべて入れてあげれば、完成!

いかがでしょうか?韓国では主要なカフェメニューである5つのドリンクのレシピをご紹介しました。タイトルにもあるように超簡単に作れるので、おうち時間がある方にはぜひ作っていただきたいレシピになっています!


韓国のトレンド情報が気になる方はこちらもチェック!