韓国発のミルクティー専門店が日本にもあるのはご存じですか?韓国でもオープン当時は長蛇の列を作るほど人気なお店でした。そんな『ㅊa』が日本でも味わえるんです!今回はカフェのメニューと日本の店舗をご紹介します!

ダルゴナってコーヒーじゃないって知ってる?

https://www.instagram.com/p/CHCd3d1F6kM/

おうちカフェの定番メニュー『ダルゴナコーヒー』を知っている人はコーヒーだと思っている人が多いと思います。ダルゴナというものは韓国語でカルメ焼きのようなお菓子のことを言います!ダルゴナコーヒーはそのカルメ焼きのようなお菓子に似ていることから名づけられました。上の写真のスコーンにかかっているものがまさにダルゴナです!

ㅊa(チャ)とは?

https://www.instagram.com/p/CGBrhPDFV-A/

ㅊa(チャ)は韓国・ソウルに4店舗、釜山に1店舗を構えるミルクティー専門店です。専用のエスプレッソ機械で抽出された紅茶は風味が深く紅茶好きにはたまらないドリンクがご用意されています!韓国でもオープン当時から長蛇の列を作っていたほど人気のある韓国カフェになっています。店舗の雰囲気は、店舗ごとに違い、レンガ調やコンクリート調のものなど店舗ごとに新たな楽しみがあります。

韓国の人気カフェが日本上陸?

https://www.instagram.com/p/CEjuAvehJOp/

『ㅊa(チャ)』は今年3月に日本初上陸しました。渋谷駅と表参道駅の中間に位置し、徒歩約10分ほどの場所にあります!『ㅊa(チャ)aoyama(青山)店』は韓国の店舗とは違い、テイクアウトのみでの販売になっています。お店の雰囲気やメニューなどはインスタでチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/p/CIroajeA4lt/

フードメニューとしては、スコーンにダルゴナをかけたダルゴナスコーンと最近韓国でも流行しているクロワッサン記事をワッフルメーカーで焼くクロワッフルも販売が始まりました!Ubar Eatsや出前館でも注文できるそうなので、おうち時間の際にも気軽に楽しめちゃいます!

アクセス

住所:東京都渋谷区渋谷2-1-11

営業時間:10:00~19:00 *無休 元旦は休業 詳しくはインスタグラムをご覧ください

ㅊa aoyama

いかがだったでしょうか?韓国・ソウルに本店を構える人気カフェが日本にも上陸し、韓国に行くことができなくても韓国の味を感じられる『ㅊa(チャ)aoyama(青山)店』に足を運んでみてはどうでしょうか!


韓国カフェ情報がもっと気になる方はこちらも!