12月30日に開かれる日本レコード大賞にBTSの出演が決定!12月30日はメンバーテヒョンの誕生日でもあり、army(アーミー)の方も期待していることと思います。韓国から出演する彼らのパフォーマンスを見る前に今年のBTSのリリース曲を一緒に振り返ってみましょう。

爆発的大ヒットを巻き起こした『Dynamaite(ダイナマイト)』

今年、日本中どこにいても耳にした曲ではないかと思います。FNS歌謡祭やCDTVなど日本の音楽番組にも出演し、ファンだけではなく幅広い層にも名を知らせました。また、『Dynamaite(ダイナマイト)』は従来のBTSらしさである韓国語の歌詞をがらりと変えた英語を中心とした歌詞に挑戦した曲であり、ビルボードを受賞したBTSは世界各国にファンがいるため、アメリカファンたちとサビ部分を共有するため、新たな英語の曲に挑戦しました。また、ポップ調の曲から今回はKPOPのトレンドであるディスコ調に挑戦しBTSの新たな色を魅せました。その結果、『Dynamaite(ダイナマイト)』は世界各国で幅広く親しみやすい曲として定着しました。

従来のBTSらしさが詰まった『Life Goes On(ライフゴーズオン)』

11月20日にリリースされたBTSの新曲は『Life Goes On(ライフゴーズオン)』は花様年華シリーズのような一つのストーリーのようになっていてメッセージ性のあるMVになっています。『Dynamaite(ダイナマイト)』に続くストーリーをされていて、最近のBTSのタイトル曲はポップなものが多かったのですが、『Life Goes On(ライフゴーズオン)』は落ちついた曲調で悲しみを表現しつつ温かみのある曲になっています。またコロナウイルスで会えない無念や恋しさをBTSの心情や彼らオリジナルな感性で表現しています!

日本レコード大賞が行われる12月30日はテテの誕生日?

https://twitter.com/BTS_twt/status/1330508227105185792?s=20

12月30日はBTSのメンバーテヒョンの誕生日です!army(アーミー)の皆さんも誕生日当日の彼の姿を見れることを楽しみにしていると思います。当日のパフォーマンスにも何かアレンジがあるか、ますます期待が膨らみます。そこで今回は誕生日のテテのファッションもご紹介します!

BTS Vが『Life Goes On(ライフゴーズオン)』で着用したパジャマ

https://www.instagram.com/p/CHsmgkPJjzn/

テヒョンが着用したのは韓国のルームウェアブランドJo’s Lounge(ジョーズラウンジ)のアイテム。ジミンやジョングクが着用しているパジャマもここもブランドのもの!テテが着用すると花柄も色ぽっく変身しますね!このアイテムは女性用もあるため、男女問わず着用することができちゃいます。

-BTS Vが着用したJo’s Lounge(ジョーズラウンジ)とは?

Jo’s Lounge(ジョーズラウンジ)は良い服の基準はそれぞれですが、’着るのに楽できれいな服’という単純な目標を決めて、生産、提案を行っているブランドです!BTSが着用していることでも有名な韓国発のルームウェア専門ブランドになっています。

Jo's Loungeのアイテムはこちら

BTS Vがインタビューの際に魅せたラフなフーディー

https://www.instagram.com/p/CHFhRHMHc01/

テヒョンが着用したのは、ラフな남친짤(ナムチンッチャル)な彼氏感のあるアイテムです!メンズっぽいオーバーサイズで男らしさを感じられる反面、可愛らしいロゴでキュートさも増すアイテムになっています。

-BTS Vが着用したSLOW ACID(スローアシッド)とは?

SLOW ACID(スローアシッド)はミニマルな感性をベースに独特のポイントを加えたカジュアルルックなユニセックブランドです!日常の中で、皮膚と最も長い時間触れているため着心地よい服を作ろうとするデザインの方向性が含まれています。現在、VICTON(ビクトン)ともコラボしています!

SLOW ACIDのアイテムはこちら

BTS Vが『Dynamaite(ダイナマイト)』で着用したアクセサリー

https://www.instagram.com/p/CF6CW1VF91D/

BTSテヒョンが着用したのは韓国のジュエリーショップのアイテム!オールブルーコーデに合わせて着用したストーンが青色のハートネックレスです。最近のテテのポイントであるアクセサリーは韓国ブランドのものが多く皆さんも手に取りやすいものか多いように感じます!

-BTS Vが着用したwanderingyouth(ワンダリングユース)とは?

wanderingyouth(ワンダリングユース)は「さまよう青春」という意味を持ち、自分だけのアイデンティティを探し求める青春のストーリーをアクセサリーに展開した韓国アクセサリーブランドだ。

wanderingyouthのアイテムはこちら

BTS Vがリアルに愛用するルームウェア

https://www.instagram.com/p/CBodDDpBok-/

テテが愛用しているのは、なんと日本のブランドである無印用品のパジャマ!無印用品は韓国にも店舗があり、韓国の若者にもインテリアから文具、衣服などに人気を集めています。

-BTS Vが愛用する無印用品とは?

無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品というスローガンを掲げているブランドです!現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7000品目を扱っています。

無印用品のアイテムはこちら

BTS Vのアクセサリーは韓国ブランドが多い?

https://www.instagram.com/p/CDtu3T0gMc3/

テテといえばハイブランドを身に着けているイメージがあると思いますが、実は彼が着用しているアクセサリーは韓国ブランドのものが多いんです!この時に着用しているアクセサリーもBTSはもちろんNCTやTWICE(トゥワイス)などのKPOPアイドルが着用しています。詳しくはインスタグラムをご覧ください。

VINTAGEHOLLYWOOD

-BTS Vが着用しているVINTAGEHOLLYWOOD(ビンテージハリウッド)とは?

VINTAGEHOLLYWOOD(ビンテージハリウッド)はクラシックにウィット要素をマッチさせた韓国発のジュエリーブランドです!KPOPアイドルも数々着用していることでも有名なブランドです。

VINTAGEHOLLYWOODのアイテムはこちら

いかがだったでしょうか?日本レコード大賞には今までBIGBANG(ビックバン)や東方神起などの韓流ブームを巻き起こしてきたアイドルたちが出演してきました。そんな日本を代表する授賞式にBTSが出演することでとても胸が高まります。年末は日本レコード大賞をステイホームしながら楽しんでみてはいかがでしょうか?


BTSの情報がたくさん!こちらのチェック!